社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

『かつや』のカツカレー(梅)をレビューしました。~値段以上の<こだわり>と<うまい>が詰まった一品~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、久しぶりの「かつや」さんシリーズです。

ついに、カツカレーを食べることができたので感想をお伝えしたいと思います。

『かつや』のカツカレー編、スタートです。

『かつや』のカツカレー(梅)とご対面。

なにはともあれ、まずはこんな感じの見た目です。(今回はテイクアウトを利用しました。)

カツカレー(梅)¥690

カレーとカツとご飯。3つが別容器というのが特徴的です。

多くは、カツとカレーがセットになっていて、カレールーが別容器という感じですが。

おそらく、カツのサクサクをより際立たせたいという狙いなのでしょうか。

このご時世、決して安くはない690円以上のこだわりを感じさせてくれるレイアウトでした。そして、福神漬けではなく『かつや』さんのお漬物がついていたのも中々特徴的ではないでしょうか。
カレーと言えば、「らっきょう」か「福神漬け」かみたいな風潮ですが、その風潮をぶっ壊してきましたね。

それでは、本題のお味のレビューです。

 

 

『かつや』のカツカレーはうまいの?

結論から言うと、うまいです!!

写真でもご確認いただけると思いますが、野菜などはペーストされており具材がゴロゴロというわけではないです。まぁ、カツカレーのときに具材ゴロゴロはあまり聞いたことはないですけどね。

このカレーがカツに合います。他の商品で例えるなら、競合店さんで申し訳ないですが、『松のや』さんのカツカレーに似ているかなと思います。

程よい辛さも、カツとの相性は抜群で、最後の一口まで楽しむことができました。

ただ、辛さに関しては注意が必要かなというのは思いました。ひとによっては、強い辛さを感じるかもしれません。この商品だけでなく、カレーに関しては「辛さ」に関しては少し気にしながら、時には覚悟を持ちながら召し上がるのがいいかと思います。

心配な方は、横に「いちごオレ」でも用意しておきましょう。

(ちなみに、サンガリアさんのイチゴオレがおすすめです...!)

という感じで今回は『かつや』さんのカツカレーを私なりに評価させていただきました。いかがでしたでしょうか。

ちょっとでも気になった方は、ぜひお近くの『かつや』さんに足を運んでいただけるといいかと思います。

そして、このほかにもカツ丼やロースかつ定食、唐揚げなんかもあるのでぜひ悩みながら楽しんでいただけるかと思います。

それでは、よい『かつや』ライフを!!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp