社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【永野芽郁】『ユニコーンに乗って』第2話 あらすじと見どころを徹底解説しました!

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、先日の火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』第2話をテーマに書いていきます。

もしよろしければ、ご覧ください!

 

登場人物

  • 成川佐奈・・・永野芽郁
    ドリームポニーの起業者であり、CEO。
    「ITの力で教育を変える」というのを胸に日々奮闘。

  • 小鳥智志・・・西島秀俊
    元銀行員。
    ドリームポニーに中途採用される。

  • 須崎功・・・杉野遥亮
    佐奈のビジネスパートナー。そして、ドリームポニーの責任者。

  • 羽田早智・・・広末涼子
    佐奈の憧れの人物。

  • 栗木次郎・・・前原滉
    ドリームポニーのエンジニア。須崎とは同級生で仲がいい。

  • 森本海斗・・・坂東龍汰
    現役大学生でプログラマー
    技術は凄いが、少々クセがすごい。

  • 夏井恵美・・・青山テルマ
    プログラマー

 

 

あらすじ

佐奈は、小鳥と森本を新しく迎かい入れ、さっそく自社のサービスである『スタディーポニー』を進化させた『スタディーポニーキャンパス』を作ることに決めた。
しかし、融資源からは佐奈が目標としていた数値の2倍の数のユーザーが必要だといわれる。それを達成すべく佐奈は、ドリームポニーの社員にアイデアを求めた。
そこで、小鳥が「説明会はどうでしょう」という。しかし、須崎や佐奈を含めたメンバーはその考えには消極的な見方を示す... 小鳥さんが大活躍の第2話!!

 

ここが見どころ

西島さん演じる小鳥さんの仕事観

残業していた小鳥と須崎が対峙する場面がドラマの中盤あたりにあります。そのシーン。

「やりづらくないんですか、上司も同僚も自分より年下で...プライドとかってないんですか?」と須崎は作業する小鳥に問いかける。

すると、小鳥が口を開く。

「ありましたよ、昔は。人並み程度には。でも気づいたんです、自分の仕事に誇りを持っていればどんなこともやりがいに変わるって。」

 

一語一句は正しくないとは思うのですが、見ていただいた方にはどのシーンかはわかるかと思います。

スラッとこういう言葉がでてくる小鳥さん、素敵ですよね~!

かっこいい!

 

ユニコーンに乗って』のいろいろ

Twitter

twitter.com

 

〇HP

www.tbs.co.jp

〇主題歌 『しわくちゃな雲を抱いて/DISH//

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp