社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【積立NISA】大学生、投資に失敗する…~分配金の甘い誘惑に誘われて~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です!

今回は「投資」の回です!

結構、見てくださる方も多い、この投資回。

読んでくださる方、ありがとうございます。

今回もよろしくお願いしますー!

 

 

投資に失敗しました

失敗と書いてますが、そんな人生が終わるほどの失敗じゃなくて、読みが外れたという意味の失敗です!笑

 

ただ、個人的にはものすごく調べた上でのベット(投資)だったので地味にショックです😨〣

 

その読みとは何なのか。

それは、分配金です。

 

 

分配金ってなに?

ある一定のペースでファンドから出る配当金。

投資信託のボーナス的存在。

ただ、分配金だけではファンドの善し悪しを決めるのは危険。

 

そんな、分配金。

私は、毎月出る(毎月分配型)というファンドに投資信託しました。

分配金目当てで(笑)

 

いや、1度くらい貰いたかっただけなんですね、分配金を。

 

そしたら、なんと、毎月25日に分配金が出るはずなのですが、

まさかの今月は、ゼ~ロ~。

 

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

そして、今ではそのファンドでマイナスを食らってます笑

 

まぁ、完全に楽観的すぎましたね。

 

本当に10円でも良かったんですけどね…

 

まぁ、来月もありますし、そこで今回の期待分も含めて期待しておきます。

 

くれぐれも皆さま、「分配金」目当ての投資信託はほどほどに。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp