社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【永野芽郁】『ユニコーンに乗って』第3話 ~最高のビジネスパートナー~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今週は、『ユニコーンに乗って』第3話です!先週から引き続き書いていきますのでぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

それでは、よろしくお願いいたします!

 

登場人物

  • 成川佐奈・・・永野芽郁
    ドリームポニーの起業者であり、CEO。
    「ITの力で教育を変える」というのを胸に日々奮闘。

  • 小鳥智志・・・西島秀俊
    元銀行員。
    ドリームポニーに中途採用される。

  • 須崎功・・・杉野遥亮
    佐奈のビジネスパートナー。そして、ドリームポニーの責任者。

  • 羽田早智・・・広末涼子
    佐奈の憧れの人物。

  • 栗木次郎・・・前原滉
    ドリームポニーのエンジニア。須崎とは同級生で仲がいい。

  • 森本海斗・・・坂東龍汰
    現役大学生でプログラマー
    技術は凄いが、少々クセがすごい。

  • 夏井恵美・・・青山テルマ
    プログラマー

 

 

あらすじ

須崎は、小鳥と海斗の歓迎会で酔いつぶれてしまった。
そんな須崎が、翌朝曖昧な昨夜の記憶をたどると、「俺、キスした...?」
そして、そのキスの相手は、佐奈...?
そんなことに頭を悩ませながらオフィスへ向かうと佐奈の態度がよそよそしいことに須崎はますますの想像を膨らませてしまう。
しかし、須崎がここまで佐奈とのキスにもやもやするのは、佐奈との出会いにまでさかのぼる。須崎と佐奈が出会い、起業するまでのストーリーを描いた第3話!!
「わたしたち、最高のビジネスパートナーになろう!」
 
第3話は、佐奈と須崎の出会いのきっかけが1時間たっぷりと描かれています。
キュンキュンあり、ムズムズありの第3話!。
 

「何のために大学に来てるの?」

佐奈が須崎に出会い、須崎にふと投げかけた問いかけ。

見ている私も、ちょっと考えてしまいました。

「なんのために、大学に来てるの?」と佐奈。

「肩書き。慶成大学を卒業したっていう肩書き。何かあれば、この先安心でしょ」

と須崎は返した。

 

 

 

「俺の将来は決められてるから」

佐奈が須崎に「一緒に起業してほしい」と最初にお願いしたときの解答。
須崎は、家庭が裕福であること、見た目がかっこいいということから順風満帆な人生だと思われていた。
しかし、須崎は佐奈の自分の思いにまっすぐな姿を見て、思い切った決断をする。
 
この2つのシーンはすごく身近に感じられた場面でした。
1個目は、ほとんどの人が、「肩書き」という考え方にはあてはまるのかなぁ~なんて思っていました。
 
目的を持つ、というのは大変大切だなということを改めて刻ましてもらいました。

 

ユニコーンに乗って』のいろいろ

Twitter

twitter.com

 

〇HP

www.tbs.co.jp

〇主題歌 『しわくちゃな雲を抱いて/DISH//

 

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp