大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【永野芽郁】『ユニコーンに乗って』第10話 〜大人の青春の行方...ついに、完結〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

ついにドラマ『ユニコーンに乗って』も完結です...!

2022年の夏を彩ったドラマの結末とは...??

ぜひ、最後までよろしくお願いいたします!

 

登場人物

  • 成川佐奈・・・永野芽郁
    ドリームポニーの起業者であり、CEO。
    「ITの力で教育を変える」というのを胸に日々奮闘。

  • 小鳥智志・・・西島秀俊
    元銀行員。
    ドリームポニーに中途採用される。

  • 須崎功・・・杉野遥亮
    佐奈のビジネスパートナー。そして、ドリームポニーの責任者。

  • 羽田早智・・・広末涼子
    佐奈の憧れの人物。

  • 栗木次郎・・・前原滉
    ドリームポニーのエンジニア。須崎とは同級生で仲がいい。

  • 森本海斗・・・坂東龍汰
    現役大学生でプログラマー
    技術は凄いが、少々クセがすごい。

  • 夏井恵美・・・青山テルマ
    プログラマー

 

 

あらすじ

早智の薦めでM&Aでサイバーモバイルと手を組んだドリームポニー。
念願の海外への事業発展に向けて忙しなく過ごしていた佐奈。しかし、佐奈の心には会社を退社した功がいた...

”功に会いたい”という思いが「ビジネスパートナー」という言葉で蓋をしようとするも効果なし。
そして、佐奈はその思いを埋めるかのように仕事に打ち込んでいた。
しかし、佐奈に異変が・・・

この夏、豪華キャストで彩ったエンターテイメント、遂に完結...!!

 

誰もが誰かのユニコーン

今回のタイトルにあるユニコーン

そもそも、ユニコーンというのは実在しない生き物。

しかし、今回のドラマはこのユニコーンというのを直接的に描かずとも、キャラクター間の描写で描いていたように思います。

佐奈にとってのユニコーンは、ドリームポニーであり功であり、創設メンバー。

功にとっては佐奈。小鳥さんにとっても佐奈。

恵美と次郎のとってのユニコーンもこの最終話で描かれています!

 

 

佐奈と功の行方は...??

まぁ、もうたくさん記事が出ているので言ってもいいとは思うのですが、あえてここでは控えます。

これまで、何度も佐奈と功の関係性を描く場面がありました。

最終話でも、最後の最後までこのふたりを主軸とした物語展開だったように感じます。

 

         ユニコーン=ビジネスパートナー

 

この固定観念からふたりは抜け出せるのか。

ぜひ、注目していただきたいです...!!

 

最後に

ここまで、全10話にわたって書かせていただいた『ユニコーンに乗って』の記事も最終回です。

まずは、一度でも読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

自分の記事だけで、このドラマの魅力をすべて伝えれた!という自信はないですが、このドラマの魅力を感じていただけるきっかけにはなれたのかなと思いますし、なれていたら幸いです。

 

それと同時に芽郁ちゃんの魅力も同時に伝わっていればますます嬉しいです(笑)

ただ、このドラマに関するブログを書く際はあまり出演者を軸に書かないようには気を付けているので伝わっていないぐらいがちょうどいいとは思いますが…

 

そして、今月9月24日は本ドラマで成川佐奈を演じた芽郁ちゃんの誕生日です...!!

もちろん、昨年に引き続き芽郁ちゃんに関する記事を投稿・再投稿して盛り上げさせていただこうと思いますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

最後になりますが、改めてブログをここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

そして、何よりもドラマ『ユニコーンに乗って』の出演者、関係者、スタッフのみなさま、本当にお疲れさまでした!

また、ドリームポニーのみんなに会える日を心待ちにしております。

 

 

ユニコーンに乗って』のいろいろ

Twitter

twitter.com

 

〇HP

www.tbs.co.jp

〇主題歌 『しわくちゃな雲を抱いて/DISH//

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp