社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【永野芽郁】『ユニコーンに乗って』第1話 〜若き女性CEOの奮闘記、開幕〜

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

ついに始まりました、夏ドラマ『ユニコーンに乗って』!

大注目の第1話を取り上げます!!

 

登場人物

  • 成川佐奈・・・永野芽郁
    ドリームポニーの起業者であり、CEO。
    「ITの力で教育を変える」というのを胸に日々奮闘。

  • 小鳥智志・・・西島秀俊
    元銀行員。
    ドリームポニーに中途採用される。

  • 須崎功・・・杉野遥亮
    佐奈のビジネスパートナー。そして、ドリームポニーの責任者。

  • 羽田早智・・・広末涼子
    佐奈の憧れの人物。

  • 栗木次郎・・・前原滉
    ドリームポニーのエンジニア。須崎とは同級生で仲がいい。

  • 森本海斗・・・坂東龍汰
    現役大学生でプログラマー
    技術は凄いが、少々クセがすごい。

  • 夏井恵美・・・青山テルマ
    プログラマー

 

 

あらすじ

成川佐奈は、教育系アプリの会社である「ドリームポニー」のCEO!
連日、取材やメディアなどで生い立ちをきっかけに話題となっていた。
しかし、その一方でアプリの利用者数は右肩下がり。新しい突破口を見出せないでいた。
そこで、新しい人材を入れて新しい風を吹かせようと試みるも、中々見つからず...
しかし、応募者のひとりである小鳥智志が佐奈の心に留まりつづけていた。
「私も、ITで本気で教育の力を変えたい」
ついに、CEO奮闘エンターテイメントスタートです!!

 

ここが見どころ

永野芽郁さん演じる佐奈のまっすぐな思い。

今回、永野さんは若くして起業した佐奈を演じられています。佐奈は、貧しい家庭環境にありながらも必死で勉強し、「IT」という武器で教育の世界を変えようと考えています!
第1話では、広末涼子さん演じる羽田早智と対峙する場面が幾度があるのですが、そのシーンで見せる佐奈の真剣なまなざしが注目ポイント!
ここ数年、朝ドラ、主演映画、ドラマと大活躍の永野さんが魅せる佐奈をぜひご覧ください!!
 
あとは、芽郁さんの学生姿。まだまだ、いけますね!
ただ、『ひるなかの流星』から見させていただいてる人からすると、大変麗しくなられたなという印象を受けました。
シンプルに、可愛かったです(笑)
 

ユニコーンに乗って』のいろいろ

Twitter

twitter.com

 

〇HP

www.tbs.co.jp

〇主題歌 『しわくちゃな雲を抱いて/DISH//

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp