大学生47

好きのきっかけをあなたへ。

【永瀬廉×山田杏奈】日曜ドラマ『新・信長公記』~クラスメイトは戦国武将~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも大学生47です。

今回は10月クール『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』をテーマに書かせていただきます。

意外にも傑作だったドラマを知るきっかけにしていただけると幸いです。

 

新・信長公記のキャスト

織田信長︰永瀬廉
日下部みやび︰山田杏奈
豊臣秀吉西畑大吾
武田信玄満島真之介
黒田官兵衛濱田岳
徳川家康小澤征悦
                                    他

 

 

新・信長公記のあらすじ

時は、未来。
各時代の戦国武将が集められた高校の話。
しかし、戦国武将は全員クローン。
高校のトップを決めるべく、旗印戦が開幕する。
そこで、戦国武将の運命が変わっていく、、、、
運命に抗え!戦国痛快エンターテインメント!

 

山田杏奈さんがとにかく可愛い…!

本作では、日下部みやびというクローンの仲で唯一のクローンではないキャラクターを演じておられます。

そして、杏奈さんがとにかく癒しです!

ロングの杏奈さん、みやびヘアの杏奈さん、どれもお似合いすぎて手を合わせるレベルです!

しかし、可愛いで終わりではなく、ここぞ!という時には杏奈さんの演技力で作品をさらに盛り上げていました。

杏奈さんのSNS載せておきますので、ぜひ美しい、可愛い杏奈さんを楽しんで頂きたいです!

 

 

 

意外にもホロっと泣けるドラマ

ビジュアルや予告を見ると、コメディ要素が強めなドラマという印象を受けられる方もいらっしゃるとは思いますが、案外しっかりとした内容で驚きました。

ただ、第1話はコメディ要素強めですが話が進むにつれて戦国武将の運命に抗えるか、血に抗えるか、というエンターテインメントに変貌を遂げていきます。

 

King&Princeの『Trace Trace』がかっこいい!

本作の主題歌は、キンプリの『Trace Trace』です。

この曲も、作品のクローンぽさを表現した曲になっています。

そして、とにかく振り付けが魅力的です。

音楽もクローン感がある中で、ダンスもクローンっぽくカクカクした動きもあるのがかっこいいです!

そして、クライマックスのラップのとこがとにかく大好きな曲です!

King & Prince「TraceTrace」- Dance ver. - YouTube Edit - YouTube

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp