社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

『君と世界が終わる日に』のシーズン1~シーズン3までのあらすじを紹介します!【シーズン4、そして映画化...!?】

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、『君と世界が終わる日に』の入門書と題しまして、簡単に『キミセカ』について触れていきます。『キミセカ』をみたことある方もない方も、ぜひ、ご覧ください。

 

『君と世界が終わる日に』って何?

2021年に地上波ドラマでスタートし、その後シーズン2、シーズン3と続く人気作。日本では初となる全面にゾンビ(ゴーレム)を押し出し、その中で生き残ったの人間たちのサバイバルする模様を描く。
キャストには、『過保護のカホコ』などで存在感を発揮した竹内涼真らをはじめ、韓国キャストである玄理なども出演している。
『通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0% ”生ける屍”に占拠された世界で繰り広げられる極限のサバイバルラブストーリー』

 

 

 

『君と世界が終わる日に』のキャスト

    • 間宮響(竹内涼真
      本作の主人公。自動車整備士の少年。
      突如世界がゴーレム化してしまい、恋人であった小笠原来美と離れてしまう。そして、来美に会うべく放浪を始める。

    • 小笠原来美(中条あやみ
      間宮響の恋人。響きとは高校の同級生。また、等々力比呂とも同級生。
      弓道部で知り合い、付き合い始める。医師。

    • 等々力比呂(笠松将
      警察官。響・来美とは同級生。放浪中に、柊木と戦友関係になる。
      不器用だが、強い正義感の持ち主。

    • 柊木佳奈恵(飯豊まりえ)
      大学生。等々力らとは、放浪中に出会う。最初は、ゴーレム化した世界に絶望していたが、次第に希望を見出していく。

    • ユン・ジアン(玄理)
      研究者。感染症の研究をしていた。ゴーレムのワクチン開発に力を入れている。また、物語に出てくるミンジュンとは姉と弟の関係。

    • 三原結月(横溝菜帆)
      小学生。物語に登場する三原紹子の娘。体が弱い。

 

君と世界が終わる日にシーズン1(地上波)のあらすじ

これまでの竹内涼真さんのビジュアルとは一変、髭に服がボロボロ。

言わば、竹内涼真さんの新たな1歩と言えるのがこのシーズン1なのかもしれません。

また、豪華共演者にも注目です!

先程も書きましたが、共演者の方には中条あやみさんをはじめとし、飯豊まりえさん、玄里さん、ジェヒョンさんなどが勢揃い!

ストーリーとしては、響と来美の幸せな日々の描写からストーリーが始まります。

そして、日常が崩壊し、それに戸惑うさまが描かれています。

また、1話ごとのエンディングには、響と来美の「日常」のひとコマが描かれています。

物語が進むにつれ、エンディングが切なくなってきます…

 

 

君と世界が終わる日にシーズン2(Hulu)のあらすじ

この世界の終わりに、唯一生活が保てている場所・希望の家があるという。
そして、響は来美と合流に成功する。
しかし、来美の身体には異変が起きていた。
「わたし、ゴーレムになる…」
響は、そんな来美を「必ず守る」と決意するも、来美とまたはぐれてしまう…

「希望の家」とは何なのか。本当に、希望なのか。
大人気シリーズの第2弾!!

君と世界が終わる日にシーズン3(Hulu)のあらすじ

ゴーレムに噛まれても死なない!?
そんな人がいるという。
響らは、そんな人物がいるという、シェルターに出向いた。
しかし、そこでは謎の儀式、「マリス」という謎のことばが行き交っていた。

そして、ついに、来美と響が対立!?

Huluオリジナル人気シリーズ、第3弾!!

「私たちが生きる意味とは...」

 

 

全シリーズを見終えて・・・

この記事を書いてる地点では、シーズン3が最新となっているのでここまで見た感想をお伝えします。

 

最初のシーズン1は正直、日本のテレビの限界というか、天井が見えてしまったような気がしました。まぁ、地上波ですし、限界があるのは当然なのですが…

しかし、そこで離れてしまった視聴者も少なからず一定数いるのではないでしょうか。

 

しかし、シーズン2からは、Huluというよりグローバルな媒体で配信ということもあり、シーズン1よりパワーアップしていました。

 

そして、シーズン1は本当に序章だったのだなと鑑賞して思いました。

 

そして、シーズン3。

もはや、ゴーレムVS人間という構図よりも、もっと深い人間ドラマが繰り広げられていました。

そして、このシーズン3がキミセカにとってひとつ区切りだったのではないかなと感じました。

 

私は、竹内涼真さんきっかけでこの作品を見始めましたが、素敵な作品に出会えたと思っております。

飯豊さんも好きになりましたしね(笑)

 

ぜひ、皆様も、見てみてください!

 

Huluで独占配信中です!!

 

クレジット

主題歌:星を仰ぐ(菅田将暉

 

脚本:池田奈津子

 

製作:日本テレビ・HJ holdings,Inc.

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、X(旧Twitter)のフォロー、スターなどもお待ちしております。

X(旧Twitter)

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp