大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【夏ドラマ2022】夏ドラマの注目作を紹介します!

にほんブログ村 芸能ブログへ

 

どうも、大学生47です。
本日は、2022年7月クールの見るべきドラマを3つ厳選しております!

どれも、全て、私の偏見なのですが読んでいただけると嬉しいです!

それではよろしくお願いします!

 

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(7月5日スタート)

出演:永野芽郁杉野遥亮西島秀俊

 

あらすじ

主人公・成川佐奈は23歳で起業した。そして、スタートアップ企業である「ドリームアップ」のCEOを務めている。また、会社のレベルアップに日々努めており、仕事が第一というマインドで生活していた。そこで、彼女のもとに中年サラリーマンである小鳥智志がやってくる。その小鳥の存在がこれまでの佐奈の環境を変えていく・・・。

 

見るべきポイント:なんと言っても、永野芽郁さんのCEO役!

永野芽郁さんはこれが初のCEO役!そして、火曜ドラマにも初出演の作品になります。

はじめて×はじめての新鮮さはもうダントツです!

そして、警察官、女子高生、漫画家、ショップ店員など数々演じられてきた芽郁さん。

今回はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。

 

 

木曜劇場『純愛ディソナンス』(7月14日スタート)

出演:中島裕翔、吉川愛比嘉愛未

 

あらすじ

とある高校で音楽教師の失踪事件が起きた。そして、その後任として、新田正樹が就くことになった。そこで、新田はその高校の生徒である和泉冴と出会う。
和泉は、他の生徒とは違い何かから逃げているようすであった。
失踪事件をきっかけに距離を縮めていくふたり。
しかし、新田は「先生と生徒」という関係から自分の気持ちを肯定することはなかった。そして、5年後二人は出会う。しかし、新田には妻がいて・・・。

 

見るべきポイント:今人気飛躍中の吉川愛さん×清純派ジャニーズの中島裕翔さんの共演

『明日、私は誰かのカノジョ』や『恋はつづくよどこまでも』に出演されており、今注目を浴びている吉川愛さんとジャニーズグループである「Hey! Say! JUMP!」のメンバーである中島裕翔さんの初共演作品。
演技にも定評があるふたりが送るこの夏いちばん濃厚なラブストーリー。

 

完全にこれは私がこういう系が好き!ってだけなんですけどね笑

でも、まぁ久々にこういう系のドラマがやるということでまた、眠れない木曜日の夜になりそうです!

 

 

木曜ドラマ『六本木クラス』(7月7日スタート)

出演:竹内涼真新木優子平手友梨奈

 

あらすじ

主人公・宮部新は東京・六本木にある「二代目みやべ」の店長。しかし、日本最大の外食産業である「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件に巻き込まれてしまい、窮地に追い込まれる。
宮部新が跡取り息子、そして「長屋ホールディングス」の会長に土下座をさせるべく復讐する姿を描く

 

見るべきポイント:韓ドラ『梨泰院クラス』を基にしたストーリー×竹内涼真さんの融合

竹内涼真さんは木曜ドラマ初主演作品!
本物語は韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク作品。しかし、舞台は、東京の六本木に大幅チェンジ。そんな、主演である竹内涼真さんも『梨泰院クラス』は視聴済みだそうで。
『かっこいい』から『サバイバル』まで幅広い演技と経験を重ねた竹内涼真の新天地をご覧あれ!!

 

こちらは、韓国のドラマを基に制作されます!私は、その原作を見ていないので大変フラットな状態で鑑賞します!


なので、見ていない方はぜひ見て欲しい!と思ってます!

 

それで、そのまま『純愛ディソナンス』というリレーでご覧いただけるとより一層、眠れない木曜日を過ごすことが出来そうですね!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp