大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【100記事】ブログが100記事目を突破します。

にほんブログ村 芸能ブログへ

f:id:smapandsmap-05:20220323171757p:plain

こんばんは!大学生47です。

今日は、記念すべき100記事目の投稿です。

そのため、今回はこれまでの振り返りをさせてください。

それでは、よろしくお願いします。

 

100記事書いて思うこと

改めて、いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。

そして、ここからは100記事を書いてみて思うことをつづらせていただきます。

 

よく、ネットなどを見ていると「とりあえず100記事書け!」的な見出しのついたページを見かけます。

 

これに関しては、まぁ間違っていないかなと思います。

100記事書くと、まずアクセス数0の日がほぼないです。

やはり、貯まっていく効果でしょうか。

 

しかし、いいことだけではないです。

正直、アクセス数を気にするようになるのも事実です。

私は一応、アドセンスを通過しています。

しかし、収益はほぼないです。

 

そこは、すごく思いました。

 

そして、100記事も書くと自分がアクセスを取りやすい記事が見えてきます。

 

最初のうちは、ほんとにオールマイティーに書いていましたが、最近だと私は映画やドラマ、女優さんなどの記事が多いです。

 

 

アクセス数を狙って成功した記事

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

清原さんの誕生日記事です。

これは、狙っただけではなく、シンプルにお祝いさせていただけたらと思ったのが書き出した理由なんですけどね。

 

ほんとはTwitterで一言「おめでとうございます!」でもよかったのですが、せっかくなら残そう!と思いブログを2日間ぐらいかけて書いた記憶があります。

 

意外と自分を好きなことを発信するとみてくださる方が多かったりして楽しいです。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

この木村君の記事はほんとに一番作成時間が短いです。

しかし、アクセス数はこの書いてる時点で150ほどあります。

 

最後に

分からんもんです。

人生もそうですけど。

けど、それが楽しかったり、ちょっと辛かったり…

 

しかし、ブログを始めたことによって人生が豊かになったのは間違いないです。

 

これからも、大学生47をよろしくお願いいたします。 大学生47