大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【キンプリ】King&Princeのベストアルバム『Mr.5』(通常版)が届きました!~初の開封レビューに挑戦!~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、先日発売されたKing&Princeさん初のベストアルバム『Mr.5 』を勢いで買ったのでその報告と開封レビューです。

初の開封レビューなので、レビューになってないかもしれないですが、暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

King&Prince 『Mr.5』

まずは、開封前のお写真。

King&Prince 『Mr.5』(通常版)

初めて、キンプリさんのアルバムを買ったので比較とかは出来ないですが、5周年ということでほんとにひとつの「アルバム」のようなパッケージになっていました。

 

続いて、ディスクのデザインです。

King&Prince 『Mr.5』(通常版)Disc1

King&Prince 『Mr.5』(通常版)Disc2


シンプルですね!まっすぐ、タイトルが印字されており、キンプリの6人の皆さまを表現するような形になっていると感じました。

 

そして、付属のフォトカードです。

King&Prince 『Mr.5』付属フォト

どこか、SMAPの『GIFT OF SMAP』の付属フォトにも似た画角だと感じました

ファンの皆様にとっては、宝物になるであろうプライスレスな特典となっています。

CDを聴きながら、見るのもなんかどっぷり浸れそうですね〜

 

 

なんで、そもそも買ったの?

このように思った方もいたら嬉しいですし、現にリアルでも言われました(笑)

理由としては、「1曲めっちゃ好きなシングル曲があったから」です。

その曲というのは、本アルバムの12曲目に収録されている『Trace Trace』です!

この曲は、昨年のドラマ『新・信長公記』の主題歌に起用されていました。

そもそもは、山田杏奈さんが出られるということだったので、見たドラマですがまんまと主題歌にこころをつかまれました。

また、永瀬くんに心を持っていかれたことも添えておきたいと思います。

この曲は、ダンスも好きですし、音調も好きです。

特に、2番の『見える望みのすべてが 嘘だって言うならさ』の音感が変わる部分が大好きです。

終盤のたたみかけるような部分も好きですけどね...。

中身の詳しいことは次回にしますが、最初は『Trace Trace』を目的で買った本アルバムですが、そのほかにも聞くと改めて、日ごろ見ていたテレビはいたるところでキンプリに彩られていたんだな、と感じました。

6人から5人になるという、少し見慣れた変形をしてここまでさらにパワーアップしたグループにとって最高のアルバムであると言えます。

最後になりますが、CDデビュー5周年、おめでとうございます!!

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

記事に関して、何かあれば以下のメールアドレスまで連絡いただけると幸いです。

ya9chi8@gmail.com