大学生47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

【コナン映画】劇場版名探偵コナンのオープニングで一番かっこいいのどれなん?

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

今回は、毎年この時期はコナン君!という事で全28作ある名探偵コナンの映画のオープニングから、私が好きなオープニングを紹介させていただきます!

その名も、「劇場版名探偵コナンオープニング3選」です!!

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌

いちばん好きです。

なんだろ、ちはやふるも好きで、その世界観があるからかもしれません。

聞いていただけると分かるのですが、「和」なんですよね。

タイトルからもわかる通り、百人一首の『ちはやふる 神代も聞かず 竜田川 から紅に 水くくるとは』から来てます。

出だしのバイクで心持ってかれますね(笑)

そして、定期的にバックで「テン、テン」って高い音が添えてあるのも好きな理由のひとつです。

あれ、伝わってます?笑笑

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人

出だしの追いつき追い抜かれみたいなメロディが病みつきになるこのオープニング。

少し映画の映像の話になりますが、オープニングムービーの始まりは画面上にいくつものロックオンがされ、カメラが下方向へ沈むような動きをする、というなものになっています。

もうね、これが最高。
映画館でこの作品も見たのですが、もう鳥肌でした。

なんなら、この時からコナンくんのオープニングに注目してるというぐらいのきっかけでもある作品。

金曜ロードショーでやった時にも、ここのオープニングだけはなんか見た記憶あります(笑)

 

 

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁

これは少し、話題になってましたね。

昨年公開された『劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のオープニングはこれまでの作品とはちょっと違ったシャンデリーな感じになっていました。

最初はピアノを横に弾いたような音から始まり、区切りごとに句読点のようなインパクトが入ります。

それが、またハロウィン感なのか、おしゃれで病みつきになります。

確か、ムービーだと、指輪が落下からの入りだったような気がしますが、またそれもオシャレでした。

そして、タイトルをOPムービーの終わりに持ってくるというこれまでにはない形ということもあり、このオープニングにも見ごたえが与えられたものになっています。

劇場版名探偵コナン 水平線上の陰謀

こちらは、番外編ですが、『水平線上の陰謀』も忘れられません!

最初の、「ダダダン、ダダダン、キュイーン」みたいな音が好きです笑

こいつは何を言っとるんや?と思った方は、YouTubeで、『名探偵コナン 水平線上の陰謀 メインテーマ』と調べて聞いてみてください!

ほんとに言ってますから。

確か、天国へのカウントダウンもこんな感じだったような、、、

て感じで、これはおまけなので、まずは大見出しの3つを聞いて欲しいなと思います。

 

そして、今年のコナンの映画もまもなく公開です!

今年のタイトルは、『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』というかっこよさ全開のお名前です。

オープニングを含め、楽しみにしたいと思います!

みなさまもぜひ、この春はコナンくんに会いにいきましょ!

それでは!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp

 

記事に関して、何かあれば以下のメールアドレスまで連絡いただけると幸いです。

ya9chi8@gmail.com