社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

私が好きな千鳥のツッコミベスト5を発表します!~鬼レンチャンからもあるよ~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

14日間の毎日投稿のラストは、千鳥のおふたりの記事で締めたいと思います!

トークサバイバー』などの世界進出を果たした(?)二人の私が思う最高のツッコミをご紹介するのでぜひ最後は笑ってください!!

(ベスト5ですが、順位はつけられませんでした...)

 

「ダサっ!!」(大悟&ノブ)

私の感覚だと『いろはに千鳥』で言われる回数が多い印象があります。

確か、『いろはに千鳥』の初回でも番組タイトルを発表された瞬間、出た言葉がこれだったような気がします(笑)

番組に対して、「何を言うとんねん!」というツッコミも来そうですが、なんだかんだ千鳥のおふたりが『いろはに千鳥』を軸に活動してきて10年続いてるという始末です(笑)

私も、千鳥のお二人の番組では、『テレビ千鳥』『いろはに千鳥』がトップに来るなぁ~とは思っています。

 

 

「島谷はもうええ」(ノブ)

これは、有名かもしれないです。

結構、SNSYouTubeでも話題になっていたので。

ちょっと詳細を説明すると。

『千鳥の鬼レンチャン』は千鳥チームVSかまいたちチームのふたつに分かれてそれぞれの歌手が何レンチャン(何曲歌いきれるか)を対決するものです。

そして、千鳥チームはかまいたちチームに、かまいたちチームは千鳥チームに野次を入れるのがセオリーです。

そこで、かまいたちチームに島谷ひとみさんがゲストで来てくださったときに、島谷さんのVTRを見ながらノブが入れたツッコミです。

まぁ、なんか本気で怒っている方もいるみたいですが、私は千鳥のノブさんが島谷さんをリスペクトされているからこそしたツッコミだと思ったので、テレビの前で大笑いしていました。

「1から10まで歌う島谷ひとみさん、誰が見たいん??」

それは言い過ぎやwww

「滑りよんな」(大悟)

『相席食堂』で言われる機会が多いような気がします。

そして、特にお笑いの方以外が、旅人として出てくださっている時に言っている気がします。

わたしは、結構それが好きですね。

あとは、相席食堂の企画の中で年に一度、「青田買い」というものがあります。

その「青田買い」ではまだ名の知られていない人たちを他番組より一足先に買ってしまおう!というものです。

なので、全然知らない方が出てきて、ロケを頑張る中でこの一言が入るといいですね~

もちろん、大悟さんなりの助け舟ですので、本気で言っているわけではないと思っています。

 

 

「もう階段が市民病院みたいですね」(ノブ)

これは、『いろはに千鳥』の初回放送での一言です。

初回はテレ玉の本社にお邪魔して、挨拶をする!という企画でした。

そして、場の移動の際に、千鳥のお二人は、階段で移動することになります。

そして、ノブが上がる階段の外見を見て、上がろうとして一言です。

「なんか、階段も市民病院みたいですね」

そして、ノブのお尻に大悟のキックが入ります。

そして、テレ玉の社長室の扉にある札を「ニトリにあるやつ」といじってました(笑)

「後ろの音楽が凄いのよ」(大悟)

これは、『相席食堂』の山田菜々さんがゲストの回で起きたワンシーンです。

山田さんのロケのVTRにはBGMがついていました。

もちろん、どの方にもついています。

しかし、山田さんがある看板を見つけて、そこから進行の方向性を変えようとしたときに、山田さんのまわしの後ろで「You Hey!!」×3。

そして、ちょっと間をおいて、再び「You Hey!!」。

そして、大悟がちょっと待てぇボタンを押して、「後ろの音楽が凄いのよ、この番組いつから音楽番組になったん?」

 

という感じで、千鳥の最高峰のツッコミの一端を紹介させていただきました。

まだまだ、ありますが、ぜひ皆様も好きなツッコミを見つけてみてください!

そして、最後になりますが、14日間にわたる毎日投稿にお付き合いいただきありがとうございました。
1回でも読んでいただいた方、感謝です。
そして、毎回記事にハートをくださる方、本当にありがとうございます!

これからも、ぜひください!!(笑)

 

 

あわせてよみたい

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

Twitter

twitter.com

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp