大学生47

偏差値47の大学生です。24卒です。エンタメや政治、色んなことに首突っ込んでます。中でも、女優さんをテーマにした記事に力を入れております。よろしくお願いします。

【milet】『Walkin' In My Lane』~変えられないものはない~

にほんブログ村 芸能ブログへ

どうも、大学生47です。

きょうは、ドラマ『やんごとなき一族』の主題歌でもあるmiletさんの『Walkin' In My Lane』を話題にして書いていきます!

ぜひ、ご覧ください!!

 

miletさんって誰?

デビューシングル『inside you』で話題を読んだ。そして、ドラマ『QUEEN~刑事専門弁護士~』の主題歌にもなった。その後、数々のCMやドラマ、映画の主題歌に抜擢される。

その中でも、2021年の夏にはドラマ『ハコヅメ』の主題歌でもある『ordinary days』で人気の拍車に火がつく。

高音から低音まで、聴くものを圧巻させ、トリコにさせる今、最も「聴かれてる」アーティストの1人。

『Walkin' In My Lane』の基本情報

発売日:2022年5月25日

同シングルには、他3曲も収録。

 

 

『Walkin' In My Lane』について語る。

この歌を知ったのは『やんごとなき一族』がきっかけです。

もちろん、miletさんについてはその前から知っていました!

ただ、今回の曲に限らずですが、miletさんの曲はその作品の世界観を壊さないのが本当にすごい!

壊すどころか、より引き立たせるという。もう、音楽の天才なんですかね。

 

聞いたことがある方ならわかると思いますが、今回の曲は日本語と英語がいい感じに韻を踏んで混ざり合ってます。

 

なので、聞いていて気持ちがいいですよね。なんか、スッ!ってなるような。

爽快感、疾走感もありますし。

 

話の角度が少し変わりますが、5話で流れた時はもう泣きました...

もう、画面が見えん(笑)

 

最初の入りだしの歌詞がまた、いい!

わかってないとか言われたって
笑ってばっかじゃいられなくて
Can't go back But we know that we can go far

ドラマの主人公である佐都が立ち向かう姿に重なりすぎて、鳥肌がたちます!

もちろん、この曲単体でもばっちりなのですが、ドラマ『やんごとなき一族』のエンディングとして聴くと何十倍にも良さが増します!

 

ぜひ、その「良さ」を味わってみてください!

 

配信もされております↓

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

ブログ、Twitterのフォロー、スターなどもお待ちしております。

サブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp