社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

『Tokimeki』

にほんブログ村 芸能ブログへ

副業するなら【WorkAny】

こんばんは、大学生47です。引き続きの投稿、よろしくお願いします。

 

さて、本題。

 

今日も今日とて楽曲を紹介させていただこうかなと思います。

私が何かを言うよりも聴いていただいた方がスムーズかと思いますので。

 


www.youtube.com

 

聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

CMのイメージソングにも起用されていますしね!

 

しかし、意外とフルで聞いた方は多くないのかなと思い、取り上げてみました。

 

いくつも好きな歌詞はあるのですが、ひとつはここ。

 

DA-DADADADA
Just dancing tonight
涙流して笑えばいいさ
見えぬ未来も
悪くはないぜ
DA-DADADADA
Just dancing tonight
あくびしている暇なんかないぜ
ほら、ほらもっと聞かせて
HU HU HU HU HU

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/vaundy/tokimeki/

私がちょうどこの曲にハマったきっかけが、少し気分が落ちている時だったので、

涙流して笑えばいいさ 見えぬ未来も 悪くはないぜ

の部分が妙に頭に残り、それ以来ずっと聞かせていただいております。

なんか、普段は歌詞は一度では頭に入らないことが多いのに、たまにスラッと頭に刻まれることがあるんですよね。

みなさんも、ありません??

 

なさそうですね、わかりませんが(笑)

 

まぁ、そしてこの部分は、Vaundyの魅力だともいえる部分だと思うのですが、

途切れない
悲しみは
点で、線を描いてるようだ
震え出す
その線のせいで
動き出してしまうの
止まれないのは

 

Tokimekiのせい

 

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/vaundy/tokimeki/

いや~、文学作品なのかなといえるほどの奥深さだなと感じています。

 

そして、最後は「Tokimeki」で締めるという見事なボレーシュート

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

『世界の秘密』もこのような部分があって、一貫性がある音楽だなとも聞いていて感じました。

 

その『世界の秘密』に関するブログもあるのでぜひ。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

長々と書かせていただきましたが、この辺で。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

(以下の記事は最近、読んでくださる方が多いです。

 ありがとうございます。<(_ _)>)

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

フォロー、スターもお待ちしております。

 

 

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村