社会人47

好きのきっかけをあなたへ。※本ブログは広告を含んでいます。

私の狭い世界から脱出した方法。

にほんブログ村 芸能ブログへ

 

 

 

 

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

こんにちは。大学生47です。

 

今回のテーマは、タイトルにある通りです。そして、このブログのベースが私とインターネットということで中々深いテーマだなと思います。

 

では、本題。

 

 

 

「私の狭い世界から脱出した方法」

私は、現在大学2年生。そして、そんな2年生の一学期も終わり、折り返し地点という言葉も過ぎたあたり。

 

「大学受験失敗」、これがひとつの欠点。私の中の。

高校生活、それなりに捧げて、自分なりにも頑張ってこの結果。正直、がっかりしました、自分に。

なぜ、こんなにうまくいかないんだと。

 

「努力が足りない」と言う人がほとんどだけど、努力っていうものを実感している人はだいたいが成功体験をしている人。

 

じゃあ、私はしてないの?って。

多分、してない。

そんな、自己嫌悪から救ったのが数々の「名言」だった。

この名言というものに出会えたのも、インターネットがあったから。

 

私が、狭い世界から脱出した名言の一つ。

 

 

 

 

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。 是非、他のブログもアクセスしていただければ幸いです。

 今日のおすすめブログはこちら。

 

smapandsmap-05.hatenablog.com

smapandsmap-05.hatenablog.com

 

フォロー、スターもお待ちしております。

もうひとつのサブブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

ameblo.jp